忍者ブログ

アタフタしないぞ!

嫁が無事出産!そして子育てへ・・・!

サボテンの花

けっこうな数のサボテンの花が、一斉咲きました。
何で一斉なんだろう?
もとは一つの株だからかな?



PR

ドングリ

お菓子についてたドングリ。
せっかくという事で植えることにしました。
芽が出るかな。
気になる樹。



シャクヤクの種、完成バージョン?

シャクヤクの種です。

乾いてきたのか色は黒ずみ、種っぽくなりました。
このまま放っておくと、落ちるのかな?



ついに始まった…シャクヤクの種

前々から気になっていたシャクヤクの種。
それからあまり変化ないな、と思っていたら!

裏から何か産まれようとしてる!

うわ!少しだけグロくキモく!

他のも同様でした。
変化ないなと思っていても、見えないところでしっかり次の準備を進めているのだなあ。

とか無理矢理思ってみたり。



連続発射

放射状ぽく花芽が展開。
ミサイルみたいで。



赤と青

紫陽花とゼラニウム。
色合いが綺麗だったので。



今日のシャクヤク

相変わらずグロちっくなシャクヤクの子房です。
結構大きくなってきました。
この先どういう形になるのか楽しみです。



葉緑素は?

名前を知らない花です。
根ショウガの細いやつみたいなものを初冬に植えておいたら、こうなりました。
薄い桜色の花が咲き、可愛らしいのですが…葉が緑じゃないんですね、この子。ムラサキキャベツか、と家族の弁。
そういう意味で面白いなと感じました。




バクハツ

前衛的なシクラメン。



カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
とおるさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

counter