忍者ブログ

アタフタしないぞ!

嫁が無事出産!そして子育てへ・・・!

子育て日記【父と母と子と】第二十七回


よくしゃべるようになってきました。
コミュニケーションは90%くらいは、とれている気がします。
まだ、たまに何言ってるのかわからないときもあります。

PR

子育て日記【父と母と子と】第二十六回


子がお昼寝をしない日が出てきました。
お昼寝しないとはしゃぎ方が激しくて危なっかしいです。
食べながら寝はじめる、という現象を始めて目撃しました。

子育て日記【父と母と子と】第二十五回


子が三才になりました。ああっというまに三才です。
子育て以外何もできないまま日々が過ぎるという感覚です。
最近は子がPCのある作業部屋にちょくちょく遊びに来るので、作業もままなりません。

子供のいる空間で何かしようというのはかなり無理があるようです。
しかたない、外に出よう。

子育て日記【父と母と子と】第二十四回


夏です。暑いです。父、母、子、祖母、みんなへばらないように気をつけたいところです。
なんやかやによる怒り心頭に達する率も格段に上がっています。
暑さストレスによる気力の消耗が原因だと、父は思うのです(謎)

子育て日記【父と母と子と】第二十三回


夏の暑さがこたえます。
気をつけないといけませんね。ボルテージがあがりすぎないように。
寝た後で理性が強いときはまだいいのですが、眠そうなときはぐずり方がすごいです。

子育て日記【父と母と子と】第二十二回


「なんで?」が大ブーム中です。
どうして?何?なんで?などが、一緒くたになったニュアンスで使用してきます。
こっちの言ってることはほぼわかっているようです。
子の口にする言葉が「たまにわからない」程度になってきました。

子育て日記【父と母と子と】第二十一回


子の人格というか性格というか、個性が目立ってきてるような。
いやいやも増えてますが、物分かりがいい面も増えてます。

子育て日記【父と母と子と】第二十回


子供の体調不良は、とてもつらかったです。
すぐ元気になったけど、どっと疲れました。

子育て日記【父と母と子と】第十九回


子が独自に考えて行動している、と強く感じるときがあります。
想定外の行動をしたときなどです。
知らないテレビ番組に出てくるキャラ名を教えてくれたり。

子育て日記【父と母と子と】第十八回


見ただけでは「何やってるの?」という行動が増えてます。
前後関係から目的とか読み取れる場合もありますが、急だとわかりません。
せめて問いに答えてくれれば…。

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
とおるさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

counter