忍者ブログ

アタフタしないぞ!

嫁が無事出産!そして子育てへ・・・!

子育て日記【父と母と子と】第七回

本人の説明がないので、謎行動の解釈は私見です。
「恐らくそうなんじゃないかな」というレベルです。
毒見ではなく、分けてくれただけかもしれませんね。
PR

子育て日記【父と母と子と】第五回

近場の動物園が年間パスポートで1500円程度なんですね。
入場料だけなら3回も行けばもとがとれるのです。
駐車料金は600円。

子育て日記【父と母と子と】第四回

食べ物の恨みのバリエーションとしては。
スプーンでぺちぺち。
手でぺちぺち。
手で頬をぐいぐい、なども。

子育て日記【父と母と子と】第三回

母のプリンを奪うこともあるけれど。
食べ物を抱え込むこともあるけれど。
そこから家族に配ってくれたりもします。

子育て日記【父と母と子と】第二回

パワーショベルはガーガー。
車はブーブー。
牛はモーモー。
最近はこんな感じです。

子育て日記【父と母と子と】第一回

ずいぶん久しぶりになってしまいました。
子育て、家事にかまけていたわけですね。

前回の記録が5月29日付けなので、約8か月ぶりの記録になります。
子も当時は1歳10か月くらいでしょうか。
この8か月の間に結構な成長というか変化をしました。

この先しゃべり出すと思うと身が引き締まる思いです。

毎週月曜にこのような形で記録を残していこうかと思っております。

ではでは

おはなし


お父さんはSF好きです。
宇宙デブリから始まり、軌道エレベータ、軌道リングあたりまで調子に乗って話したところ、皆寝てしまいました。
いや、軌道エレベータの途中あたりで、もう嫁さんは半分落ちかけていたようですが。
お父さんだけ覚醒しました。

パクチー

その1

その2

嫁さんがパクチーラーメンっての買ってきて、怪しんだけど、食べたらおいしかったんです。
セロリ好きなので、通じるところがあったのかも。
そしたらパクチー系がじわじわ家の食料置き場に。

策士


何かの目的のために、別の要求をする・・・ということをします。
確信犯だと思います(笑)

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
とおるさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

counter